あちこちで赤帽営業所閉鎖

前回、「赤帽本体に入ってくる仕事量が激減している」ということを書きましたが、その結果、各地で赤帽の営業所が閉鎖されています。

越谷営業所も数ヶ月前閉鎖されました。

「営業所ってナニ?」と思われる方に、ちょっと説明をしますと…

「赤帽に加盟している組合員が集まって、営業所に入ってきた仕事を順番にもらうところ」ということでしょうか。

赤帽に加盟したばかりの、開業したての人は、この営業所で仕事をもらうことから始まります。その営業所がなくなっていくのですから、新規加盟者もなくなっていくことでしょう。

また、古くから営業している赤帽さんにとっても有益な場所でした。
というのは、ここに行けば多くの仲間に会えて、情報交換ができたり、仕事のやり取りができたからです。

私の周りにも「営業所がなくなるんなら、赤帽を辞めようかな」といっている人、実際に辞めてしまった人も多く見られます。

今回は「営業所がなくなって残念!」という観点から書きましたが、営業所の抱える問題点もありました。
それについては、また後日。
2009/07/21(Tue) 20:45:36 | 赤帽に加入する前に!
Tittle: Name:

Profile

image
なんてん丸
1993年に個人事業主として開業後、2003年に有限会社化。

すでに開業している方も、これから開業を考えている方も、気軽にメール下さい。ここでは書けないことも本音でお話しましょう。

また、普段から赤帽を使っているお客様、たまには使うお客様、初めて使ったお客様、ご要望やご意見をお待ちしています。

New Entries

Comment

Categories

Archives(88)

Link

Search

Free