仕事運最高なのに!(2トン車で栃木市〜さいたま市)

今朝、テレ朝の山羊座の運勢を見ると「仕事運絶好調!」とのこと。
「今日はいいことあるぞ〜!」と意気込んで、2トン車で栃木市に積み込みに行きました。

子供たちが夏休みということもあって、2人の息子たちを助手席に乗せて、楽しい一日になるはずでした。

ところが、栃木市の後、さいたま市へ向かう東北自動車道で…。
私「おととし、この辺でパンクしたんだよなぁ〜」
次男「ボクが一緒に乗ってたときでしょ!」
長男「その次の週、おんなじところでまたパンクしたんだよね!」
私「東北道上りの14キロポストはのろわれてるんだよな(笑)」
長男「なんかタイヤ変な音しない?」
私「えっっ!」

路肩に止めて確認すると、左後輪の内側のタイヤが高熱を持ってました。

ゆっくり走って予定通り岩槻インターで降り、スペアタイヤと交換。
30分ロスしました。

その30分の間に空が見る見る暗くなって、荷降ろしの時には滝のような土砂降り。
濡鼠になって荷物を降ろしました。

「バーストする前に気がついて、ラッキー!」と考えるのか、「テレ朝の占いは信用できない!」と考えるのか。悩ましいですね(笑)。

明日はいい日になりますように。
2009/07/30(Thu) 21:35:20 | 日記
Tittle: Name:

Profile

image
なんてん丸
1993年に個人事業主として開業後、2003年に有限会社化。

すでに開業している方も、これから開業を考えている方も、気軽にメール下さい。ここでは書けないことも本音でお話しましょう。

また、普段から赤帽を使っているお客様、たまには使うお客様、初めて使ったお客様、ご要望やご意見をお待ちしています。

New Entries

Comment

Categories

Archives(88)

Link

Search

Free