爆弾低気圧の中鳥取へ(鳥取)

1月24日、夕飯を食べているとTELあり!

「ホームページをみたんですけど、いまからヨーイドンで久喜へ向かって、荷物を引き取って、そのまま鳥取へ行ったら、明日の朝9時に着きますか?」との事。

雪の季節でなければ「楽勝!」なんですが、雪も雪、爆弾低気圧が通過中ではないですか!

「何とかします!」とは言ったものの、内心不安でいっぱいでした。

久喜で荷物を受け取って、久喜ICを入ったのが21時30分。さあ、いけるだけ行くぞ!

首都高は順調、4号線を下って中央高速へ行くか、3号線を下って東名へ行くか考えながら走っていると、「3号下り線で渋滞」の情報。これで選択肢がなくなりました。中央環状線が延伸したので4号線へはあっという間に入れます。

中央高速はいたって順調そのもの。普段は養老パーキングで1回目の給油ですが、今日は飛ばしすぎて、小牧ジャンクションの手前で給油ストップ。ウインドウォッシャー液が凍ったらしくでてこないので、トイレでペットボトルに水を汲み、暖房のよく当たるところへ置いておいた。後で水があったまったら、ウォッシャータンクへいれよう。

小牧ジャンクションから東名へ入るとすぐに渋滞! 関が原で雪が降っているらしい。
「吹田まで2時間以上」の表示に、「ここでこんなに降っているんじゃ、朝9時着は不可能だな。どうやって謝ろうか…」と悲しくなってきた。

吹田ジャンクションまで、2時間弱でたどりついたものの、そこには「中国道チェーン規制」の表示。スタッドレスははいているものの、時間とスピードの戦いは不利の一言。

福崎ICまでは順調。福崎ICで一度出口に誘導されてタイヤのチェック! OKを確認されて再び本線へ。そこからは視界も路面も「真っ白!」スピードはがんばって80Km/h。

山崎ICで降りるか作用ICで降りるか悩んだ結果、大阪の赤帽仲間が言っていた「作用ICからのほうが峠越えが楽だよ」のひとことを信じて作用ICまで行きました。

作用ICを出たのが6時半。残りの距離が70Km強。雪がなければ楽勝でも雪の峠越えで間に合うか?!
雪道の一般道でがんばって40Km/hが精一杯。その上、前にはチェーンの14トン車がのろのろ運転。万事休す! 一度ぬるま湯ペットボトルのおかげで出るようになったウォッシャー液がまたでなくなった。外の温度表示を見ると「マイナス6度」凍るわけだ。

しかし天は我を見放さなかった! 最初のトンネルの中で、前ののろのろのトラックが「先に行け!」の合図。「助かった!」

めったに走ることのできない新雪の上をどんどん走って………

現地到着! 

到着時刻、8時45分!  やったー!


2008/01/25(Fri) 11:04:34 | 日記

ニューバランス 996 BEAMS

あなたは 真に 良いウェブマスター。 サイト 速度です信じられない 。 これは、と思われるはあなたはしている 独特のユニークなトリックいずれかを行うこと。 さらに 傑作傑作 、内容は。 あなたがた 実行 A 優れた プロセス この上 件名 。
ニューバランス 996 BEAMS http://www.evergreengoal.com
ニューバランス 996 BEAMS(2013/12/20(Fri) 18:28:03)
Tittle: Name:

Profile

image
なんてん丸
1993年に個人事業主として開業後、2003年に有限会社化。

すでに開業している方も、これから開業を考えている方も、気軽にメール下さい。ここでは書けないことも本音でお話しましょう。

また、普段から赤帽を使っているお客様、たまには使うお客様、初めて使ったお客様、ご要望やご意見をお待ちしています。

New Entries

Comment

Categories

Archives(88)

Link

Search

Free